SSブログ

[06月02日#1] 菅首相降ろしに小沢の影が伝書鳩と、偽装民主主義 [民主主義化]

[06月02日#1] 菅首相降ろしに小沢の影が伝書鳩と、偽装民主主義

■<菅首相>辞任の意向表明 「震災対応後に」 (毎日新聞 - 06月02日 12:43)
http://mixi.at/a9IKBdS

菅首相が民主党の代議士会で演説し震災対応後に辞任すると明言した。まともな演説だ。
逆境で確かに成長していると感じさせる。その彼に対して小沢が言わせたと感じさせる。
なぜなら伝書鳩が発言したからだ。この会の開始前に談判しその回答と理解すると言う。

言葉尻は簡単そうだが実は重大だ。これは闇取引をしたことを意味する。黒幕の指図だ。
恐らく野党3党の不信任案を否決するつもりだ。その代償として言質を取った政治劇だ。
造反者が多数出るとちらつかせて与党民主党が分裂すると脅す。だから内容を評価した!

一方で野党側は皆大慌てだ。小沢一派が同調してくれるからと提出したのが裏目に出る!
全員平和ボケしているようで71名を率いる小沢氏の政治実力は流石というほかはない。
問題は小沢一派の若い議員の判断だ。理解出来るかどうか。田中真紀子氏の動きは如何?

大島副総裁が趣旨弁明。さあ恥をかくのは誰か?大島か谷垣か菅か?鍵は小沢が握るね。
勝負どころだ。政治で勝負。生きるか死ぬか。闘争本能が最高議決機関でぶつかり合う。
演説でやり合う。運動でぶつかる野球やサッカーとは違って演説は論理的だ。国会だよ。

何とした低俗ヤジだ?国民を愚弄する国会議員が情けない。学会でやじったら退席だぞ!
この演説の陰に財界の黒幕がいて東電の事故を人災によってこれだけ大きくしたのだよ。
IAEAの報告に保安院が財界に丸め込まれたのが原因だと指摘された。ヤジは民主か?

しかし反省がない。代議士は国民の代議員だよ。見せ掛けの平和といい騙し合いの場だ。
カネによる政治かカネによらない政治が可能なのか誰かはっきりさせてくれないかしら?
併せて資本主義社会で民主主義というのは嘘で国民を騙す偽装だと考えるが本当かしら?

タグ:不信任案
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。