SSブログ

[08月22日#1] 間違っていないかワイド番組の面々! [民主主義化]

[08月22日#1] 間違っていないかワイド番組の面々!

■<民主代表選>29日投開票 役員会了承 (毎日新聞 - 08月22日 19:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1715734&media_id=2

NHKを始めとするマスコミが世論工作に使われていると指摘した。観るとワイド番組も同じだ。
一応、皆まじめに考えているように見えるが実は演技だ。見破るこつはいくつかあるので示す。
先ず知識が浅い。言いよどむのが証拠だ。メモを見て話す。予め準備して置いたものを読む。

次に先入観で話す。偏見を持っている。最後に疑問形で言葉を濁す。ころころ立場を変える。
無責任に見えるが実は違う。テレビは放送メディアでも特に影響力が強いから商用の筆頭だ。
いかに巧妙に視聴者を騙すかがディレクターとしての腕の見せ所だ。演技させる監督なのだ。

この5ヶ月間は東北大震災と原発関連の話題で誰も彼もが議論に参加した。そして菅降ろし!
これが解せない。枝野官房長官と岡田幹事長への批判は一切なし。菅叩きの真意は何か?
正しくは何だったのか。NHKのトップが知っている。経団連の米倉-武藤ペアも知っている!

米国の歴代大統領が日本を統治するのに使うのが密約外交だ。真紀子外相は無知で更迭。
菅首相が脱原発を口にした途端、海江田経産相がやらせ知事の佐賀の原発再開を要請した。
来週には内閣総辞職。マスコミの最大の話題は誰が次の民主党代表になるかだ。また騙し?

日本人の習性は農業国に由来する。武士の支配または武士が商人と組んで支配する構図だ。
近代化で農業国から工業国に変りながら米国資本主義に同化させられてGNP世界第3位だ。
中国に越されたが依然高い水準だ。国民は従順で勤勉。安い給料にも文句を言わないで働く。

歴史で士農工商を学ぶ。現代はこれが逆転した。最上位には米政府がいる。原発は必然だ。
首相はリーダーとキャスターが叫ぶ。指導者などどこにいるか。また戦時に戻す気なのか?
民主主義を知らないで政治を話す。菅内閣が持ったのはブレーンによる民主的やり方の為だ。

IAEAに査察を依頼し東電から情報隠蔽の証拠を出させエネルギー庁や保安院を解体する。
官僚のトップ3名を更迭と報道し実は海江田大臣の頭を下げての依頼によるものだという!
財界支配は資本主義では当たり前だ。自民党が献金でやってきたつけが今回の原発被害だ。

またグループや派閥争いを話題にする。誰が代表になってもスキャンダルやゴシップを探す。
誰も進歩を畏れている。平和ボケと言われても気が付きたくない。そこまで去勢されたのだ。

[http://www.269rank.com/ 応援クリックしてね!]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。