SSブログ

[08月26日#1] 東電と保安院で試算見解に相違?犯人は武藤だが [原発事故]

[08月26日#1] 東電と保安院で試算見解に相違?犯人は武藤だが

■福島第1原発-大津波試算 東電と保安院に見解の相違 (毎日新聞 - 08月25日 21:40)
http://mixi.at/adjgUZW

東電と保安院 試算見解に相違という毎日新聞の記事。なぜ事故から5ヶ月が過ぎて出てくる?
2万人を超す犠牲を出した大津波と原発事故は原発の安全神話の流布により深く関わっていた。
安全神話を作った者達が犯人だ!事故は人災。国策として原発利権に群がった連中を糾弾する!

犠牲者の鎮魂は盆を過ぎても進まない。復旧と復興に全力で取り組んでいる人には支援が要る。
言った言わないの問題ではない。IAEAが指摘した問題は天下り官僚の支配する保安院だった。
寺坂院長が更迭されても更迭と見做さず2割り増しの退職金を出す。福島県民を愚弄するものだ。

非難の矢面から逃れた途端に水素爆発が炉心溶融だと直感したと告白。チェルノヴィリ級なのだ。
それを隠匿。吉田所長の詳細なメモも明かさずにひた隠し。全て菅降ろしの謀略の為に加担した。
高濃度の放射能物質の飛散がいずれ重大な社会問題になる。それまでは原発を騒ぎたてない。

利権の旨い汁は東芝日立と銀行の経団連が吸う。自民に献金。東大にも寄付し官僚を抱きこむ。
彼等にとって一番の難敵が菅首相。事故の直後に東電に乗り込んで内情を把握されてしまった。
情報を小出しにして隠蔽させたが、IAEAに依頼し調査させ証拠を出させた。浜岡も停止要請だ。

陰に米政府がいて経団連を操る構図だ。放射能漏れを検知するや空母を80km以上遠ざけた。
全て菅政権の責任だと国民に思わせる世論工作用にNHKを始めとするマスコミを抱き込んだ。
伝書鳩も海江田も巧みに操る。選挙を控えるオバマ大統領の将来の手記に書かれるだろうか。

菅首相の退陣で次の目標が明らかになる。民主党潰しだ。対中国共産党戦略と呼応した方向。
誰が代表になろうとどんぐりの背比べ。ワイド番組では指導者が必要だって?いる筈がない!
民主主義だ。チームワークで進める。なでしこが見本だ。女性がまるで政治を知らないでいる。

後になってぼやくのが後悔。少しでも先を読む。富の格差が戦争に向かう原動力だと知ること。
[http://www.269rank.com/ ブログランク応援クリックしてね!]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。