SSブログ

[09月22日#1] 支配・被支配本能を騙す社会の嘘を見抜く? [原発事故]

[09月22日#1] 支配・被支配本能を騙す社会の嘘を見抜く?

野田新首相がオバマ大統領と会談して原発路線を再開し進めることを合意した。本心か?
脅迫か?核兵器絶滅と言うパフォーマンスでアピールしようとしたが今や再当選が危うい。
権力の座にあるとその権力を利用して吾が身の延命に走る。支配欲はエスカレートする。

トップの取り巻きは利権にあやかれる。あわよくばトップの座が狙える。個人ではなくなる。
世界は国が基本だ。内政不干渉の原則がある。わが国は総理大臣が国家組織のトップだ。
国を動かしてよい。自衛隊や警察に命令が出せる。国民の安全を守る社会的責任がある。

外国が攻撃して来たら防衛する。向かってくる敵を攻撃するのは正当防衛だ。領土も同じ。
この一見当たり前に見える考え方の中に攻撃と防衛が実は同じ概念だと気付くだろうか?
どちらも敵と闘うことに変わりはない。生存がかかっている。誰の生存の為かが問題だ。

一旦、富を手にしたらその富を奪われたくない。しかし自分の死後はどうする?譲渡か?
自分のDNAが伝わった子と妻そして家系に残したいと願うだろう。どこの歴史でも同じだ。
すなわち本能だからそうなる。けれども富を手にしない一般大衆はそれを手伝わされる!

戦国時代から武力で統治する為の組織が発展した陰には生存本能が隠れていたのだ。
それが形を変えて今でも続いている。所詮、一般庶民は被支配者として犠牲になるのだ。
これでは自暴自棄になる。罪を犯す。反社会的行動に走る。ほら、社会規則に縛られる!

自由だ?人は生まれながらにして平等で上下などない?それが実は真っ赤な嘘なのだ!
民主主義国家は選挙の際だけの言い訳だ。資本主義社会を忘れさせるための言い訳だ。
カネで何でも出来る世の中だ。情報操作が出来れば支配者になれる。逆に支配に必要!

商人の経済社会だ。儲けることが最優先だ。庶民の犠牲や将来の負担など知るものか。
原発がいい例だ。使用済み核燃料をどうするのか?都知事は核兵器に使うと言ったが。
旨い汁だけ吸って生活を享受する。負の遺産を残し続ける。誰かが考えよと言うのだ!

国民の総意を問うと言うが、やらせどころではない。NHKからマスコミが世論工作中だ。
原発事故を契機に、支配されているという意識でマスコミの報道を見直してみるべきだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。