SSブログ

[10月27日#1] 頭が良くなる筈が睡眠は精神科医の営業妨害? [経済]

[10月27日#1] 頭が良くなる筈が睡眠は精神科医の営業妨害?

分かったのだが、世間には狂ったような人間が大勢いる。しかも大学にいる。お、頷く人が!
例えば睡眠について誤解を解こうとすると、精神科医が営業妨害だと訴える?訴えないか?
睡眠学会で発表すればいいと誰しも考える。しかし取り合う筈がない。警戒する。困るから。

誘眠剤や睡眠薬さらに精神安定薬などを処方される患者の数は膨大だ。眠れないと不眠症!
私が数理的脳科学として従来の脳科学と区別した理由は山ほどある。何をもって科学なの?
日本神経学会会長とやり合った時のことは今でも鮮明に記憶している。名大の数学家も同様。

このテーマは「人はなぜ威張るか」に集約される。弱いものいじめも同じで自己防衛本能だ。
一般的に人は強いものには従い弱いものには威張る。どうして強いか弱いか分かるのか。
簡単だ。身体の大きさだ。武力優先社会なら。しかし今は違う。銀行が利息で金を稼ぎ出す。

だから金を儲けようとして会社を興すにも資本金が要る。それを基に人を騙して儲けるのだ。
えっ?人を騙すのはいけないよ!嘘もついては駄目!人殺しも絶対駄目。助け合わないと!
ところが私の数理的脳科学から判ったことは人間は他人を騙すし騙されるように出来ている。

そして支配・被支配本能を備えている。闘争本能も母性本能も家族愛も同胞愛も全て共通だ。
本能は幼児期から母親の躾や社会教育によって教え込まれ理性の形成で抑え付けられる。
しかし貧困社会では教育による理性の抑止力が弱く、生存本能による欲求が強く出てしまう。

だから貧しいと人口が増え続ける。貧しいままの悪循環だ。今や地球の総人口は70億人だ。
日本は300年の長い鎖国から一転し科学文明の力で驚異的な近代化を果し先進国入りした。
さらに太平洋戦争で2個の原爆の洗礼を受けて無条件降伏。70年前だ。以来、米の属国化。

非核非武装と一切の戦争放棄。平和を希求する国民。素晴らしい。実は平和ボケさせられた。
沖縄の米基地は日本を守るためにあるのだが米を守るのが本命だ。そのための重要な砦だ。
外交も商売も情報戦の時代だ。密約外交は虚実の駆け引きだがそれらが次々と暴露される。

資本家対一般庶民の構図になった。情報操作が出来るのは資本家の側で庶民は労働者だ。
そんな社会で脳の仕組みなど言っても無視されるだけだ。誰の役にも立たないから?違う。
庶民を騙している資本主義の仕掛けが暴かれるのを怖れるからだ。私の人格が奪われる?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。