SSブログ

[2013年08月09日] なぜ被爆国の犠牲を無視するのか [本能]

[2013年08月09日] なぜ被爆国の犠牲を無視するのか

今日は広島に続き長崎に原爆が投下されてから68年目になる日だ。
真珠湾攻撃の約2週間後に生まれた私は物理を専攻した。
なぜトルーマンは2個の原爆を投下させたのか?

その謎を追い続けて半世紀、遂に概要が分かって来た。平和はない!
商人根性が根底にある。資本主義の世界だ。だからキリスト教なのだ。
科学がこれだけ進んだ国だ。日本に攻撃させて第2のアラモにしよう。

歴代のどの支配者であれ征服欲がエスカレートする。道義的責任などない。
英雄から程遠いほど英雄になりたいのだ。彼が水爆実験成功に歓喜した。
ルーズベルトの急死で大統領に就任して目玉が欲しい。そこで案を練る。

3人組でひねり出した案。人間の本能の悲しい性は地獄へ向かう呪われた火。
生存本能が成せる業は闘争本能にも家族愛にも化けるが英知に進化した。
今では進化を疑う者はいない。猿から1組の染色体が無くなってしまった。

それに書いてあったのは尻尾を作る設計図だった。尻尾が無くなってしまった。
尻尾を作る代わりに細胞複製したニューロンを大量に脳に送ることになる。
これが2本足走行のバランスや手の指、声帯の発達を促して人間になる。

知能を飛躍的に高めた人類だが、皮肉なことに英知が裏目に出るのだ。
元々警戒心が強いオポッサムのような哺乳類を祖先に持つだけに疑うのだ。
これが科学を推進する原動力だ。そして科学者を集めて原爆を作った。

資金提供は資本家だ。儲かるのか?原子力事業は確実に儲かる。
反共を掲げて自由競争として核競争を推進、さすが読みは深い。超大国。
しかし、疑う科学の心はエスカレートして疑心暗鬼に進まざるを得ない。

なぜなら心は読めないからだ。愛の国なのに離婚だらけだ。誓いは何処に?
先が読めないのが商人の世界だ。信用や信頼、協力、慈善など偽善の塊だ。
長崎のプルトニウム爆弾は商用核戦略のデータ収集のための人体実験だ。

情報を隠蔽すると不自然な空白が生まれる。それが真実を物語るのだ。
東電がなぜ情報を隠すかも同じだ。地震で配管が壊れたのを隠さ為だ。
隠す必要があるから隠す。経産省の安全神話の流布の責任も問わず。

自衛隊を日本軍にしても庶民革命に進むことになるかも。どうする?
日本が唯一の被爆国である過去を忘れようとしても今度は加害者側だ。
署名しない意図はこうしてどんどん明らかになって行く。地震が来なくても。

規律や掟が厳しいほど組織のトップが強化に力を入れている証拠だ。
だが破る者が出る。規律や掟は守れないから作るので強要するからだ。
組織化は名声欲を煽るが平和では英雄など不要だ。スポーツが代わりをする。

トルーマンの人間が分析されても大統領の地位を下げたくないから公表されない。
長崎のプルトニウム爆弾の人体実験を隠蔽する策謀も同様に闇のままだ。
組織のトップの命令は全て録音でもしない限り、歴史に埋もれて責任を逃れる。

おかしな指導者を戴いたからだでは手遅れだ。為政者を監視する必要がある。
でないと庶民が金で買われて資本家や体制や権力側に雇い入れられる。
そして大衆を取り締まる。資本家は隠れて陰で糸を引くだけでよい。

情報化社会は囮作戦や偽の情報で騙し合うのが普通で盗聴は当たり前だ。
警戒心が疑心暗鬼を生み、高い知能がその対策を考え出す。ジレンマだ。
米国がテロを警戒して個人情報を集めていることが明らかになったではないか。

オバマ大統領がどの国でもやっていると開き直ったが孤立は免れない。
自由の国の筈がロシアに身柄引渡しを迫り亡命を許さない国家機密漏洩罪。
共感が団結の基本にあり家族愛が宣伝に使われるのに矛盾するからだ。

これでは核軍縮など到底期待出来ないばかりか脅しに出るのも危惧される。
トルーマンがかつてやったように。武器を持つと威張りたくなるのだ。本能だ。
核兵器ばかりか原発の売り込みを強要する資本家が日本を陰で操る構図だ。

郵便局の米資本の保険を扱うのも核資本家の長期見通しと読めないか。
福島の汚染水の海への流出も選挙が一段落した後にと中々芸が細かい。
証拠が無いことは言うな?情報化社会は証拠が無いと怪しむべきなのだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。