SSブログ
原発事故 ブログトップ
前の10件 | -

[2013年08月11日] ジャーナリズムの消失 [原発事故]

[2013年08月11日] ジャーナリズムの消失

ワシントン・ポスト紙がアマゾンのCEOに売却されるニュースに驚いた。
あのウォーターゲート事件でニクソン政権の陰謀を暴いたジャーナリズムは今の日本ではもう無いだろう。
生活がかかった記者がクビを覚悟で取材するだろうか?

いくらテレビで刑事ものや黄門で組織の強さを宣伝しても逆効果だ。
日本の政治家は必ずボロを出す。言いなりだからだ。
あの小泉政権の嘘の顔は支配の傲慢さで今の原発陰謀に続いている。

誰も暴けない資本主義は庶民をどこまで苦しめるか。
情報管制が徹底し、支配者側の情報操作に対し庶民側は騙されるだけだ。
反撃はあるのか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

[07月23日] 政府事故調と原発再開とオスプレイの運び込みの真相は? [原発事故]

[07月23日] 政府事故調と原発再開とオスプレイの運び込みの真相は?

メルトダウンがなぜ起きたか調査しないまま、政府事故調の最終報告が提出された。
昨日のNHKの生々しい番組を観た後ニュース全体を眺める。何かが変だ。怪しい。
折しもオスプレイが運び込まれニュースの主体となった。報道各社の対応も怪しい!

世界は経済原則に立って狡猾な商人が暗躍する舞台だ。高度の情報戦争が進行中だ。
死の商人が武器や麻薬を売り込もうと隙を窺う。平和でお人好しで善良な国を狙う。
しかし核兵器がある。悪魔だ。それを平和利用だと神に変えようとしたのが原発だ。

けれども大自然は忽ちその化けの皮をはがした。原発利権の経団連の面々は困った。
本家の欧米の面々も困った。これまでの投資が無駄になり原発産業が立ち行かない。
反原発デモが脅威だ。安保の時の共産系学生ではない。機動隊との衝突がないのだ。

じわじわと資本主義の騙す悪魔が見え始めた。メーカーと経産省官僚の安全神話だ。
産経の記事は菅元首相らを攻撃する。菅降ろしを謀った経団連黒幕は隠れたままだ。
自衛隊機を私用に使った東電社長は設計ミスの情報をひた隠し。ばれたら済まない。

対日本人心理作戦本部では、デモなど七十五日だ。オスプレイで話題を逸らせよう。
早く着き過ぎる。では釜山に寄港させれば良い。そして今日だ。芸術は想像からだ。
創造も想像から生まれる。なぜ外務省が伏魔殿か。密約だらけだからだ。情報戦だ。

日本は米国と対等と思うほど底抜けに平和愛好家になった。攻撃と防衛は同じだよ!
国民も政治家も賢いし努力もする。肝心なのは気が付かないことだ。知らないから!
騙すのは悪いこと?大阪市長は奥さんを騙したよ。女はきれいに化粧して男を騙す。

感情が昂ぶる?自尊心つまり虚栄心があるからだ。本能で家族のために金儲けする。
男同士の熾烈な戦いがあるし友情もある。オリンピックで騒ぐのも本能が基なのだ。
資本主義下で組織化が進むのは必然だが民主主義はどうするのか。洗脳は元に戻る?

情報操作は誰が気が付くの?皆と違う意見だと排除したくならない?いじめだよね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

[07月22日] NHKを見直すが東電の嘘の真実は? [原発事故]

[07月22日] NHKを見直すが東電の嘘の真実は?

メルトダウンはなぜ起きたか、300人もの現場の人たちの証言を集めた番組を観た。
政府事故調の中間報告とは大違い。改めてNHKの底力を見る。地獄を見た証言だ。
画像も豊富で説明が分かり易い。2号機の安全弁の深刻な設計ミスが説得力で迫る。

一旦、温度が上がると安全弁が開かない構造とは!配管も細い管が1本だけとは!
今回の爆発事故で初めて分かったと言う専門家たちの苦渋の表情が真実を物語る。
代々木の原発抗議デモが番組を強く後押しする。原発は安全だと信じ込まされた。

事故の解明が出来ていないのは明白だ。野田首相は又手遅れの人災を繰り返すか?
今回ほどNHKが東電の事故報告書を嘘だと糾弾したことはない。なぜ隠すのか?
ワイド番組のコメンテーターが皆お粗末だ。日本の構造が騙し合いになっている。

脳が他人も自分さえも騙し騙される両面を持っていることを見破った上で述べる。
庶民には嘘はいけないと信じ込ませて置いて安全神話で騙した。更に騙し続ける。
資本主義の悪い面が目立って来た。組織に組み込まれたらそこに留まるしかない。

争いを好まない善良で平和を愛する国民が騙しへの怒りと不信感でデモに加わる。
薄々気が付き始めたのだ。事故調で当時の菅首相と東電社長の主張が食い違った。
ワイドの常連が、何々と取られても仕方がない、疑われても仕方がない等と言う。

これは大学のデータ捏造教授の追求委員長と同じで他人事だ。我が身を守る為だ。
疑われても仕方がないなら疑うべきだ。過失はお互い大目に見ようよ?話が違う。
車の事故は過失が大半だ。全て大目に見る?同乗者が死んだら殺人犯人なのだよ。

曖昧なままにして置く。断定出来ないのだ。断定できるのはスポーツ関係のみだ。
大津の中2自殺で教育長が嘘をついた。組織の地位にあって嘘をつくのはなぜか?
黒幕がいるからだ。いじめた犯人の親がPTA会長で有力者、委員長は元校長だ。

原発の黒幕が犯人隠匿と情報隠蔽、政府への責任転嫁、再稼動への画策等を指示。
情報を開示しないことで意図が見える。被害者は作業員に迄及ぶ。生命の軽視だ。
庶民の目が資本主義の騙して儲ける仕組みとうわべだけの民主主義の欺瞞に向く。

女性が一人も出て来ない。江戸時代から武士と商人が組んで私腹を肥やす伝統だ。
賢くなる気はないのだ。だって平和主義がいいもの?狡猾、虚栄、騙し、皆嫌い。
闘争心?母性本能?高齢出産?卵子の老化、我が子にまで騙されるよ。おお怖い!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

[07月05日] NHKの事故調報告は科学的でない [原発事故]

[07月05日] NHKの事故調報告は科学的でない

国会原発事故調査委の調査結果が公開されNHKやマスコミがこぞって取り上げた。
野田政権が無責任に安全だと言って原発再開を性急に決めたばかりだ。検証が要る。
脳科学の視点からは科学的な調査ではない。だから曖昧だ。これは基本的な問題だ。

猜疑心は悪である。狡猾も嘘も隠蔽も悪だ。ところがこれらが科学的調査を妨げる。
猜疑心こそ科学する心だ。金儲けには狡猾さが必要だ。組織には隠蔽が欠かせない。
当たり前だがイソップ物語で洗脳されると気が付かない。善良な支配し易い国民だ。

名探偵はどこまでも疑う。科学的捜査は証拠を積み上げて言い逃れを出来なくする。
国民が知りたいことの中には言えない事もある。しかし報道で操作するのは違反だ。
原発は安全なのか?答えはノーだ。地震で壊れたのではないか?そこは絶対に隠せ。

この報告でにんまりほくそ笑む顔は、菅降ろしをした経団連と保安院の官僚連中だ。
自衛隊機を使った東電社長は原発利権で原子力委や地震学会から医学まで恩着せだ。
一宿一飯の恩義を感ずる国民性を巧みに利用する狡猾な商人は言い逃れに終始する。

東電が一番隠したいことは安全設計ではなかったことだ。他の原発全部に影響する。
報告はそこをぼかしている。航空機事故ならフライトレコーダーは最重要な証拠だ。
経団連の支配下のNHKやマスコミは菅首相の介入が悪いと印象づけてから本論だ。

枝野氏が徹夜で精一杯説明したが、経産省保安院の薄ら笑いの隠蔽だらけの説明だ。
さらに放射性物質のデータ隠しもある。民主主義とは名ばかりで資本主義が絶対だ。
資本家が大多数の国民を労働力として働かせる。人間の尊厳など金儲けの後の話だ。

犠牲が出たら陰に隠れて宣伝で政府のせいにする。所詮、国民はエゴイズムの塊だ。
庶民から成り上がった資本家は普通だっただろうが、大組織になるとトップは変る。
野田首相も同じ。責任感があれば誰でも権力を使って英雄になろうとする。本能だ。

庶民には選挙権がある?有名人を選んだら死んだ票も同然だ。全て洗脳が基にある。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

[07月03日] 環境を汚染する原発を安全と騙す理由は? [原発事故]

[07月03日] 環境を汚染する原発を安全と騙す理由は?

野田首相が安全だと再開させた大飯原発に対する国民の批判と不満が高まっている。
しかし国民にはなす術が無い。力を合わせて頑張りましょうと言い合う位のものだ。
世の中は資本主義が原則なのだが、その罠に気付かない。全てが罠だらけと言える。

民主党が巧妙に事を運んだように見える。いつの間にか経団連と結託してしまった。
GE社の原発を稼動させるリスクを公表しない。安全神話の教訓を全然学習しない。
経済優先の死の商人のきな臭いにおいがする。岡田幹事長の根性が発揮されて来た。

これまでの日本の政治家は米国の資本家と結託して国民を騙す政治を行なって来た。
無条件敗戦国だから言いなりだ。原爆の弱みがあるから仕方が無いと国民は諦めた。
平和が一番と洗脳された国民は、世界で最も善良で正直で無抵抗な労働者になった。

為政者と官僚は御し易いように国民を騙して巨額の献金を貰う仕組みを作って来た。
自由資本主義の名の下に、平等だ権利だと法律を作るが合法的に国民を奴隷化する。
国民は働く場所を与えてくれる会社社長を尊敬し組織の一員として一生を働き通す。

ところが問題が起きる。政治家の汚職、会社社長の私的悪事、信用第一は嘘だった!
貧しいが故に国民の感覚は鋭い。献金から年金や官僚の不正が次々に露見し始めた。
嫌気がさした国民は政権を交代させる。所が人間も政治も知らない政治家ばかりだ。

沖縄基地問題の展望もなければ核エネルギー問題も地球環境汚染について知識なし。
邪推すれば、太平洋岸に建設した原発は、いずれは大地震で海底に呑みこまれるさ。
放射性廃棄物も一緒に。だから今のうちに稼いで儲けて置こうと経団連会長が思う。

バックに米資本家がいる。死の商人は今、儲けようとする。儲かれば将来が安心だ。
対して貧しい国民の不満がじりじりと高まる。スポーツでは収まらない。抗議デモ?
職がない国民がアルバイトで電力会社に雇われ抗議する人を排除する。洗脳効果だ。

マスコミの対応が滑稽だ。デモに組合の旗が無い。組織的な取り締まりが効かない?
うかつに市民側に立てばスポンサーから降ろされる。人選でも国民騙しが明らかだ。
ネットワーク社会は科学を広める。科学は理由を見つけ筋道立てて説明する学問だ。

これを知らない政治家は説明責任を果せない。次の選挙は国民の厳しい審判が下る。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

[06月16日#1] 原発再開に見る無責任首相の民主主義の無理解 [原発事故]

[06月16日#1] 原発再開に見る無責任首相の民主主義の無理解

野田首相が大飯原発は安全だと宣言した。事故が起きたら責任を取ると言うが嘘だ。
安全神話の騙しを見破れない。脳科学から検証する。手遅れ首相による被害予想だ。
事故が起きないと約束?死者が出るばかりか放射能が末代まで人々のからだを蝕む。

土地も魚も奪い去る。責任を取る?辞任するだけで何の痛みも感じない。金の力だ。
民主党も予想した通り、岡田副総理の商人根性で政治を進めている。狡猾な政治だ。
野田首相が名を挙げようとする野心を巧みに誘導する。庶民はカモでしかないのだ。

結局4大臣だけで経団連の言うがままに動いている。日立東芝それにGM社がいる。
日本の経済が全てだ。起こるかどうか不明の津波など心配していられるかと考える。
起こったらその時に考える。津波が破壊したら想定外と言い逃れる。それが筋書だ。

何事も運命だ。地震や津波で死んだら、そうなる運命だったと言えばよい。運命論。
これが科学を知らない文系上がりの政治家の悲しさだ。なぜ科学に耳を傾けないか?
金のための狡猾な商人魂と貧しくても自然の仕組みを追求する科学者魂との闘いだ。

運命論は結果論でもある。当事者の国民より国益を考えるのが政治家だからである。
英語を勉強しないと英語の質問を理解出来ない。上達が必要だ。だから通訳を雇う。
何事も上達が必要だが上達する場合と上達しない場合がある。なぜ上達出来ないか?

上達出来ない仕組みがあったのだ。政治の仕組みを国民に理解させないようにする。
マスコミに何種類かの情報操作をさせる。原発も心理作戦を用いる。最後は確率だ。
確率の理解が足りませんでしたと首相は言うだろう。文科省があるのに利用しない。

民主主義が衆愚政治に陥るのは当然だ。しかし国民にとっては死活問題だ。考える。
次第に福島原発の事故の究明に関し意識が高くなり情報操作に気が付くようになる。
電力会社のうしろにいる経団連が喜ぶように政府が判断している。雇用生産優先だ。

国民には分からないようにするのがコツだ。奴隷に準じる労働力の供給源だからだ。
犠牲となるのはいつも貧しい庶民ばかりだ。庶民も自ら自分を守る積極性が必要だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

[05月13日#1] 信仰の素晴らしさと怖さ! [原発事故]

[05月13日#1] 信仰の素晴らしさと怖さ!

またもや恐怖の閃きだ。信仰心の素晴らしさとその陰に潜む恐ろしさに気が付いた!
出発点は小学校等で最初に習う算数だ。1+1=2が何を意味するのか教えていない!
先日書いたように自然界に1は存在しない!人が作ったお早うという言葉と同じだ。

文字や記号は図形パターンで互いに識別出来る違いがあるように工夫して作られた。
使い方には標準的で社会的な決まりがある。もしもそうでなければ隠語と呼ばれる。
最初の漢字の例は象形文字に見られるように日は太陽を、目は眼を表わしたものだ。

ひらがなやカタカナは単独の文字で意味を持つことは稀で組み合わせて意味を持つ。
成長すると必ず社会の一員になる子どもの教育に、通貨や年齢の概念は欠かせない。
意味論が立ち遅れているのだ。それを指摘するために1+1が1になる例を提示した。

脳の認識の仕組みの基礎は刺激の強さに対する受容細胞の比較と発火の機能にある。
内耳の蝸牛管にある有毛細胞や網膜上の視覚細胞、さらにニューラルネットと続く。
そして刺激に区切りがあることでパターンつまり終わりと始まりの境界を識別する。

自然には区切りが認識出来るものが圧倒的に多い。区別出来るものから教えるのだ。
ひとつと云う概念が出来ると数字記号1を当て嵌めるが単位が必要だ。教育の欠陥!
この意味が判らないから英語の不定冠詞aと定冠詞theの使い方で悩むことになる!

言語と数学の概念が結び付いている上に、成長するに連れ概念が変化して行くのだ。
宗教は身近な冠婚葬祭に関わるから大勢の集団社会による倫理観の育成に好都合だ。
儀式なので厳粛に執り行われるために忍耐心が要求され祭祀人は知識が必要だった。

知識に長けると尊敬を集める。こうして統治者は宗教の力を借りて政治を行なった。
一方で宗教は、集団化すると必然的に教祖を始めそのブレーンによって組織化する。
広めようとするのが宗教だから当然だ。組織化して階級を作り安定を図ろうとする。

すると上下関係が生じる。問題はここだ!デュアル脳構造は反抗心と支配心が共存。
平和が続くと慢心する。厳しい規則や掟を作る。しかし本能だけは取り締まれない!
このジレンマの中で苦悶するうちにものの見方が変わる。信じた自分が馬鹿だった?

なぜ科学が証明したことを信じなかったのか?理解出来ないか気が付かないからだ。
だって宗教は善良な自分を信じなさい。疑ってはいけないよと教え込む。これが罠!
だから時には科学が負けてしまう。原爆製造に協力して投下したら反省は手遅れだ。

原発の安全神話の張本人達は隠れたままだ。気付かずに騙された国民が馬鹿だって?
自分が洗脳されているとは思いたくないが現実にマスコミによって思い込まされた。
一部の隠れた金持ちの情報操作に負けないだけの長期の地球規模の視野が必要だよ。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

[04月11日#1] 唯一の被爆国日本の将来は? [原発事故]

[04月11日#1] 唯一の被爆国日本の将来は?

一人の奇人によって脳の仕組みが解明されたと自画自賛しても誰も見向きもしない。
洗脳されてしまったからだ。自分が洗脳されたことに気が付かない。自分は正しい。
そう教え込まされた。遅れたままの意味論がそれを物語る。感情の意味が判らない。

何度も自問自答する。時間とは何か?意味が判っていても定義出来ない。心は判る。
人格はどうか?意識は定義が可能か?私の脳は自分自身の脳の謎を具体的に解いた。
数学の論理で演繹すると、神と悪魔の正体は巨大なエネルギーであると結論される。

ビッグバンが宇宙を創生し冷える過程で物質化し多様な生き物を創り出した。神だ。
太陽は我らの母なる地球にとってかけがいの無い恵みの神だ。太陽神信仰は当然だ。
物理は目に見えない力を場の理論として体系化した。4種類の力が宇宙を支配する。

電気力と滋気力は電磁力として最も身近なものだ。異種なら引力で同種なら斥力だ。
ニュートンが発見した万有引力は、あらゆる物質間に働く重力だが空間を歪ませる。
アインシュタインの相対性理論は光速一定を拡大し光速を越えられないと結論した。

何かが変だ。量子力学に出て来るが電子と陽電子は同じディラック方程式を充たす。
素粒子実験では光子による粒子反粒子の対創成が確認されている。反物質が消えた!
陽電子や反陽子など加速器で生成するのは出来るが周囲の物質と反応して消滅する。

弱い相互作用に非対称性があることが原因だ。小林-益川理論が実験で確認された。
ここで我が脳の第1人格の興味が何なのかが判って来る。なぜ宇宙は非対称なのか?
エネルギー問題が原発の爆発で深刻だが議論が不透明だ。使用済み燃料が環境汚染!

増える一方の危険物を将来に積み上げる。この深刻な問いに誰一人答えを出せない。
税金による利権を作り出す政治と金儲け第一の資本家が私利私欲の本能に操られる。
民主化は名ばかりで国民は彼らの情報操作にまんまと騙される。気が付かないのだ。

ではどうすればいいのか?気が付くように教育を改革する?抵抗勢力が頑固過ぎる。
コンピュータ立国の日本は学習する人工の脳を創造すべきだ。原理が分かったのだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

[03月28日#1] なぜ神は人に英知を与え給うたかが分かった [原発事故]

[03月28日#1] なぜ神は人に英知を与え給うたかが分かった

半定義推論法HDIMEをもじって英知パラダイムと名付けたが閃き推論法でも良い。
別荘で殺人事件が発生した。名探偵は全員を疑ってかかる。動機を探って絞り込む。
可能性が少しでもあれば残し逆に可能性が無ければ除外する。そのアルゴリズムだ。

半分生ま茹でのポテトのように厳格でなくてよいから最初に何か仮定して前進する。
次にその仮定または仮説から知識を総動員して推理する。矛盾に行き着いたら棄却。
知識が足りないと気が付かないから前に進めない。その場合は閃きを待つしかない。

但し表と裏があると二面理論を心得ることで知らないことを絞り込むことが可能だ。
神も悪魔も正体はエネルギーであり創造する場合は善、破壊する場合は悪魔になる。
宇宙は巨大なエネルギーが爆発して拡散し物質化して創られ今も変化し続けている。

爆発は秩序が無い状態にする。しかし4種類の力によって物質は階層化構造を採る。
強い力はクォークを結び付けて核子にして原子核を創り電磁力は電子を結び付ける。
電子の波の性質で原子核の周りの軌道に安定して留まることで化合物が出来上がる。

物質が形成されてパターンを作り、地球には幸運にもDNAが出来て人類に進化した。
爆発が秩序を消し去った。しかし相互作用のために局所的に少しだが秩序が生まれる。
生物は本能による目的を持つために秩序を広げようとする。地球上は構造物だらけだ。

人間は高い知能を活かして地球を征服し増え続ける。その一方で本能により殺し合う。
宇宙ステーションや国連など国際協力は英知の結晶だが、本能の制御までは及ばない。
地球規模の汚染防止が共通の問題意識となった矢先の原発の爆発事故の対策が急務だ。

天災すなわち神の別な顔が時折現れる。構造物を人間もろとも巨大な力で破壊し尽す。
今回の大地震に伴う大津波で起きた原発事故は想定の甘さと言うがそれは言い逃れだ。
以前に起きた例から災害の研究をして予測するのが英知だがそれを安全神話で騙した。

英知を握り潰す財界や官僚は私利私欲の塊でアメージンググレースの話を学ぶべきだ。
自然の恵みと運を活用して英知によって災害や滅亡に備える。神と存続の駆け引きだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

[10月15日#1] 地震学者の57%が防災意識薄い?真の原因は [原発事故]

[10月15日#1] 地震学者の57%が防災意識薄い?真の原因は

■地震学者「防災意識薄い」 57%…アンケで反省 (読売新聞 - 10月15日 14:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1777399&media_id=20

地震学者に防災意識について問うアンケートに57%が薄いと反省しているとの記事だ。
東日本大震災から7ヶ月過ぎた現在でも随分と暢気な話に聞こえるが、何か胡散臭い。
数理的脳科学の視点で検証するまでもなくマスコミによる世論工作の一環だ。要注意。

数字のマジックがある。地震学者の約半分は反省している?残りは反省していない?
数字が50を超えると過半数になるマジックだ。民主主義の原則が多数決だから強い。
誰でも勉強させられる。51%でも過半数だ。今やマスコミの報道は信じられないのだ。

政治的意図が隠されている。別に隠していなくてもよい。要は資本主義下のマスコミ。
誰も問題提起をしない。本当か?過半数の意見に対して反論すると異端者に映る!
大勢の意見だと思うと、それに反対の響きがあれば叩く。群衆心理に付和雷同が伴う。

集団いじめも同じ仕組みだ。仲間意識は助け合うために必要だ。それが攻撃に転じる。
攻めと守りが同じ本能から生じるのを理解するのはそう難しくはない。知らないだけだ。
どちらも敵という概念が基本にある。知らず知らずに無意識にこれを作り上げている。

敵の反対は味方だ。白か黒かのように敵か味方かのどちらかしかない。曖昧なら敵だ。
臆病な人類の祖先は警戒心が強かった。そのお陰で生き延びて来られた。その名残だ。
群れを作る生きものの脳には全て支配本能と被支配本能が両方とも備わっているのだ。

場合によって誰でも支配者になれる。多くの場合は楽な方の被支配者になる。省エネだ。
国家という体制下で国民は支配されている。意外だが選挙は支配者を選んではいない!
実質支配者は富を持つ者だ。カネがすべてだ。中国共産党ですら拝金主義で腐敗した。

財界が電力やガス業界を支配し政治家に献金して実質支配する。研究者は支援が要る。
原発推進が国策になり安全神話を流布する。財政支援されれば反対意見など出せない。
国民に恩義など誰が感じるか。拝金主義により防災意識など無関係だ。日本の話しだよ。

中国の温首相の分析によるまでもない。小泉首相が法人化したことに真の原因がある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 原発事故 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。