SSブログ

[06月14日#2] 芸術家とは? [芸術]

[06月14日#2] 芸術家とは?

[06月14日#2] 芸術家とは?
マイミクの知り合いのながつきさんの大作を拝見しての感想です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1736293461&owner_id=3035917

この力作に触発されて、なんて、偶然仏教学者さんから論争を挑まれました。
勿論、受けて立ちました。ホームページの方のヤフーブログにすべて載っています。
そしたら幸運なことに芸術について閃いたのです!ちょっとだけご披露しますね。ご批判を!
版権はながつきさんにありそうですのでここに書きます。

芸術家の定義です。「何であれ、表現して誰かに見て貰って賛同して貰いたい人のこと。」

この定義によるとながつきさんも立派な芸術家になります! いかが?
ほかの方々も芸術をお仕事あるいは敬愛されている方ばっかり。ご批判ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。