SSブログ

[07月08日#3] 菅首相が自民・公明両党の原発責任に言及、さあ本筋だ [原発事故]

[07月08日#3] 菅首相が自民・公明両党の原発責任に言及、さあ本筋だ

■菅首相、自民・公明両党の責任に言及 衆院本会議 (毎日新聞 - 07月08日 20:55)
http://mixi.at/abqn59K

菅首相が自民・公明両党の責任に言及した。危険なままの原発を推進して来た責任だ。
毎日新聞としては脱原発解散は「考えていない」と首相が言った方に力点を置きたいよね?
読売に同調して財界の経団連に媚びを売りたいものね?民主政権を潰して自民にしたい?

いいのだよ、資本主義で企業が何をしても。儲け最優先で何が悪い?弱いものが負ける!
企業が組織であることは誰しも認めるところだ。社会は至る所で大小を問わず組織化した。
個人は弱いのだ。組織化によって強くなる。これは誰でも知っている。では組織化の弱点は?

残念ながら知らない。組織の顔だけが独り歩きすることだ。中身の顔が抹殺されることだよ。
東電、九電にしても然り。経産省も外務省も財務省も経団連も東芝も日立も住友もトップだけ!
そこへ新しい人事でトップになった海江田。保安院から突き上げられ先走った。無能政治家!

民主主義での政治はこれまでとは違う!チームワークで行う政治は知らない。保身が優先!
保安院はピンチだ。潰される組織だ。電力に買収された。経団連黒幕の情報操作に加担した。
IAEAの報告で指摘され真っ青。海江田としては親分肌を見せたい。原発再開へ口火を切る。

伝書鳩-伸晃-海江田その他大勢のアホ議員だらけ。皆政治家としての資質が無い議員だ。
政治が民主主義へと動いているのに気付かぬ。金権政治のまま献金依存から抜け出せぬ。
経団連の原発利権の尻車に乗り国策化を進め安全神話の流布に協力。国民を騙す陰謀だ。

その結果危険なままで稼動を続け更に利権拡大を目論んだ。その安全性が事故で一変した。
最初は想定外で言い逃れ。次は保安院会見で安全です。実際はチェルノブィリ級だったのに!
炉心溶融の事実を隠蔽させたのは組織のトップだ。経団連しかいないのだ。社長など小者だ。

テレビの「相棒」でお馴染み、組織の黒幕が携帯で指令を出す。これが組織の犯行の手口だ。
証拠が残らない。誰も通話記録を調べられない。アメリカ政府の通話傍受は有名。国益の為!
特命刑事は職を解かれたら庶民。職にしがみつくしかない。それを権力であしらう。卑劣だ!

東電事故で一番困るのが経団連一派だ。新造予定が数基と輸出用と巨大な利権がおじゃん?
国策化を図ったのが機能しない?誰だ邪魔立てするのは?菅率いる民主政権が敵となった。
このままでは脱原発に向かう!焦った米倉-武藤は海江田を丸め込む謀略に出た。再開だ!

誰の目にも性急に映る。おや?菅政権が原発再開?事故対策がまだなのに?内部崩壊だ!
菅首相のブレーンは枝野-岡田だ。これが超すごい!経団連の商人根性など手玉に取る!
対抗策を講じていつでも切り返せる。民主主義の背水の陣の覚悟だ。国民は見物客なのだ。

NHKも他のマスコミも全部経団連側が支配している。国民は平和ボケして争いを好まない。
安全神話謀略の罪は国民の警戒心まで緩めてしまったことだ。中曽根-小泉の責任が大だ。
学会が何度も安全見直しを提言したのを斑目も保安院も握り潰した。資本家に媚びるためだ。

挙句に放射能汚染と避難まで菅政権のせいにする悪どさはどうだ。言わなかったのは誰だ?
もう福島県の子供は内部被曝が始まっている。報道は安全だとぬけぬけと言う。無責任だ!
基準値も含めて国際感覚が必要だ。だからIAEAに頼らざるを得ないのだ。北朝鮮と同じだ!

NHKもマスコミも戦争時代に戻ったようだ。挙国一致で脱原発派を抹殺せよと合唱が聞える。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。