SSブログ

[09月25日#1] 児玉東大教授が泣いて怒っても無駄だ [原発事故]

[09月25日#1] 児玉東大教授が泣いて怒っても無駄だ

今や時代の寵児ともなった児玉教授が南相馬市の幼稚園で除染の指導をしている。偉い!
医師として妊婦と子供の被曝が最も気懸かりで具体的な相談にも分かり易く説明している。
彼の指摘はいちいち尤もだ。動画は60万以上のアクセスがある。著書も大分売れている。

だめだ。彼の目には真実が見えていない。経団連、さらに米が東電の背後にいるのだが。
斑目委員長が更迭されないでいる。代わりに菅首相が更迭され原発路線が復活し再開だ。
重大な見落としがある。資本主義社会の常識だ。数理的脳科学の視点で検証してみよう。

本能には基本的に生存し子孫を繁栄させるための生存及び性本能があり状況で発現する。
主に男が闘争、女が妊娠出産育児と分担する。では、なぜ集団を作るか?安全確保だけ?
もうひとつ重大な本能が隠れていた。脳の構造からそれが明らかになったのだ。分かる?

ここ数日の日記に書いたが支配・被支配本能だ。しかもこのどちらも併せ持っているのだ!
これが組織を作り出す理由だ。組織はトップを必要とする。トップは面倒を見る責任を負う。
林立した地方の武力勢力が統一されて士農工商という身分制の幕府支配が出来上がった。

徳川幕府が300年も続いた理由は脳の構造にあった。被支配本能を巧妙に操作したのだ。
刀狩は抵抗させないため。柳生新陰流の登用は全国を監視する諜報機関としての採用だ。
支配されたいという本能がまだ分からない?飼い犬、牛や豚や羊などの家畜がいい例だ。

ハーレムの主は強大なオスだ。いやだろうが動物と人間の脳の構造は基本的に同じだ。
現代の日本人は支配されている!米に守られているので安心だが平和ボケさせられた。
米はなんと40年前に廃炉を海に投棄しようとしていたことが明らかになった。その意味?

原潜がいい例だ。初期の原潜は金属疲労や劣化で不要。曳航して深い海底に沈ませる。
国益のためなら原爆を2個も落とし一般市民を無差別に殺戮するのが愛の国の裏の顔。
来年の選挙を前にマイナスイメージを反転させたい。反・脱原発の動きは抑え込みたい。

つまり士農工商だった日本は今や米と同じ商人支配の資本主義社会になったのだ。本能?
なぜ支配と被支配の反対の本能が備わっているのかって?理由は省エネのためなのだ。
生き物は出来れば楽をしたい。集団社会では誰かが命令しなければサボる。自由などない。

それではなぜ気が付かないかって?脳は全て騙すし騙され易く出来ている。商人根性だよ。
それでは民主主義とは相容れないではないか?その通り!生きる為でも本能って怖いね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。