SSブログ

[02月07日#1] 皮肉な結果 [民主主義化]

[02月07日#1] 皮肉な結果

なぜ皮肉な運命が待っているのに敢えてそうするのか?運命なんて信じるものか!
運命を信じた自分がアホだった、間抜け、大馬鹿者だ!運命って何?神さまだよ!
神を信じるだって?信じてどうなるの?大津波で死んじゃった人達は運命だって?

原発は絶対に安全だって言ってたじゃない!安全神話は人々を騙すために流布した。
使用済み核燃料をどこに廃棄するの?貯蔵するしかないのに。安全な場所などない。
今日、国会議員がテレビに出ていた。テレビ局の演出だ。民間人が必死で対抗する。

しかし議員がやり込める。同じ土俵に上がれないよ。政治家が嘘つきだと知らない。
作家も公的嘘つきだ。科学者も嘘つきが多い。某大統領も浮気で離婚されなかった。
浮気する夫を見抜けなかったとして選挙に出馬出来なくなる。愛とは何か知らない。

知っているのは神さまだけ?違うよ!悪魔もだよ!だってどちらも万能なのだよ!
恵みの太陽も神ならば大地震や大津波を起こすのも神だ。だが悪いのは悪魔にする。
地球は氷河期に入りかけと言う説がある。温暖化はその前兆だと言う。本当なのか?

このような自然現象に基く災害は古くから人々を悩ませて来た。そのための研究だ。
人間の英知が試される。英知とは何か?知識力を高めるシミュレーションの能力だ。
これが嘘をつくことと同じ発想なのだ。妄想と突飛なアイデアは同じだ。男女共だ。

結婚や恋愛でシミュレーションをしない男女はいない。本能がそう仕向けるからだ。
一旦燃え上がると恋は盲目にする。本能の狙い目だ。本能が自分を騙すなんてあり?
オスの本能で男は次の相手を探す。結婚契約は高いから簡単ではない。愛は序の口。

次第に怖い話になる。政治。文明の高度化は情報化社会だ。外交は国益の為のものだ。
軍事力が絡む騙し合いの情報戦争をしている。嘘の情報を流して相手国を騙す戦略だ。
だから自国民も騙すのだ。基本は富の獲得そして軍事力で財産を守るのが国の役目だ。

それが高齢化社会さらに少子化だ。今まで政治家が何をして来たか。利己主義なだけ。
政治家の指導力?嘘をつくのがうまければ政治家だ。ばれなければ分からないのだよ。
つまり、頭の中が見抜けないのが嘘の本質だ。考えた振りをすると考えていると思う。

それじゃ考えないように改造すればいいって?既に改造されているのに気付かないか。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

prohitskh

読み返すと意味不明だ。意味不明に意味を持たせる手法だ。
騙しの高等戦術?自分の本心は何を考えているのだろう?
by prohitskh (2012-02-07 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。