SSブログ

[03月16日#1] 知らないと人はそれを自業自得と呼ぶだろうが. [脳の仕組み]

[03月16日#1] 知らないと人はそれを自業自得と呼ぶだろうが.

大津波の映像が流れる前に画面にテロップが出る。心的ストレスに注意するように。
予想もしない巨大な大津波が次々と押し寄せ、安全と信じていた堤防が破壊される。
凄まじい勢いで3階建ての屋上にまで押し寄せる。自分の家が目の前で瓦礫と化す。

水の壁が叩き付ける。更に重油で燃え広がる。小学生が逃げ遅れて引き波に消える。
子供の肉親の身になり考える。安全と信じた自分が悪いか?自業自得なのだろうか?
あれから1年。今になってと思うような災害の歴史的研究結果が次々と報道される。

中でも関東大震災とその前の安政の大地震は、首都東京の直下型地震を予測させる。
科学的観測の質が向上して蓄積した震源のデータの精密化が理論的根拠を裏付ける。
急に高まった危機意識は震災以前には全く顧みられなかった。それはなぜだろうか?

脳の仕組みを解明したと云う論文を投稿し審査中だが既に脳の黄金定理を発表した。
その第1項は「知らないと気が付かない」だが実は知らないのには理由があるのだ。
知らないのは本人の責任と思い勝ちだが実は違う。分業化した社会に特有の問題だ。

脳は支配する陰の自律神経系と支配されている意識系から出来ていることが発見だ。
しかし誰も自分が支配されているなんて理解出来る筈がない。証明されてもいやだ。
何か見たいと思えば何でも見ることが出来るし話したければ話せる。好きに出来る。

所が気が付いていない。指摘されても分からない。手遅れになっている。第4項だ。
なぜ教師が必要か?言葉はなぜ必要か?誰が言葉を教えるか?習いたいと思うか?
眠っている時に教えても無駄だ。注意力がない。一体注意力はどこから来るのか?

実は注意は意識と深い関係があると思われて来た。所が睡眠中でも注意している!
強い光や大きな音、わさびの強い刺激などで目が覚める。達人なら気配を感じる。
無意識の動作こそ陰の支配者がいる証拠で教育はその陰の主人に教える為なのだ。

従って知らない場合、学ぶのが嫌だったか誰かが意図的に教えなかったかになる。
母親がしっかり躾をしないと社会に適応出来ない子になる。これは母親の責任だ。
東電や日立東芝それに経産省保安院、原子力委員会等は安全神話を流布し騙した。

原発は絶対安全。大津波など絶対に来ない。研究成果は握り潰せ。東大も金次第。
電源喪失、水素爆発、放射能飛散、どれも経団連黒幕の携帯指令で情報隠蔽せよ。
想定外と言え。特に官僚が公務員なのに考え違い。国民の無知のせいにするとは!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。