SSブログ

[07月05日] NHKの事故調報告は科学的でない [原発事故]

[07月05日] NHKの事故調報告は科学的でない

国会原発事故調査委の調査結果が公開されNHKやマスコミがこぞって取り上げた。
野田政権が無責任に安全だと言って原発再開を性急に決めたばかりだ。検証が要る。
脳科学の視点からは科学的な調査ではない。だから曖昧だ。これは基本的な問題だ。

猜疑心は悪である。狡猾も嘘も隠蔽も悪だ。ところがこれらが科学的調査を妨げる。
猜疑心こそ科学する心だ。金儲けには狡猾さが必要だ。組織には隠蔽が欠かせない。
当たり前だがイソップ物語で洗脳されると気が付かない。善良な支配し易い国民だ。

名探偵はどこまでも疑う。科学的捜査は証拠を積み上げて言い逃れを出来なくする。
国民が知りたいことの中には言えない事もある。しかし報道で操作するのは違反だ。
原発は安全なのか?答えはノーだ。地震で壊れたのではないか?そこは絶対に隠せ。

この報告でにんまりほくそ笑む顔は、菅降ろしをした経団連と保安院の官僚連中だ。
自衛隊機を使った東電社長は原発利権で原子力委や地震学会から医学まで恩着せだ。
一宿一飯の恩義を感ずる国民性を巧みに利用する狡猾な商人は言い逃れに終始する。

東電が一番隠したいことは安全設計ではなかったことだ。他の原発全部に影響する。
報告はそこをぼかしている。航空機事故ならフライトレコーダーは最重要な証拠だ。
経団連の支配下のNHKやマスコミは菅首相の介入が悪いと印象づけてから本論だ。

枝野氏が徹夜で精一杯説明したが、経産省保安院の薄ら笑いの隠蔽だらけの説明だ。
さらに放射性物質のデータ隠しもある。民主主義とは名ばかりで資本主義が絶対だ。
資本家が大多数の国民を労働力として働かせる。人間の尊厳など金儲けの後の話だ。

犠牲が出たら陰に隠れて宣伝で政府のせいにする。所詮、国民はエゴイズムの塊だ。
庶民から成り上がった資本家は普通だっただろうが、大組織になるとトップは変る。
野田首相も同じ。責任感があれば誰でも権力を使って英雄になろうとする。本能だ。

庶民には選挙権がある?有名人を選んだら死んだ票も同然だ。全て洗脳が基にある。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

prohitskh

地震で壊れた箇所を見せないように国産ロボットを入れなかった。
あくまで爆発は政府、菅首相のせいにするのだ。でないと利権がふいになる。賠償も国、税金でやらせるのだ。
by prohitskh (2012-07-06 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。