SSブログ

[2013年08月25日] 問題意識を刺激しますね [脳の仕組み]

[2013年08月25日] 問題意識を刺激しますね

人は知らないと気が付かない。脳の黄金定理を作ったのはそのためだ。
勘違いをする。方向音痴と関連がある。
最悪なのは自分の頭がどうなっているのか分からないことだ。
知らないと知らないことさえ気が付かない。指摘されると不安で怒る。

プライドが存在感だと思い込むから威張りたい。
本当は存在感を示したいからだ。知らないと損をする。
問題なのは誰から何をどう学べば知らないことが分かるかだ。

太陽が地球の回りを回っている。地球は動かない。
この認識を誰が笑えるか? 鏡がなぜ左右反転し上下はしないのか?
時間ってなーに? 時間の定義すら出来ないのだ。

目から視線が出る。なぜ視線が出るの?
指摘されないと問題意識もない。
社会を不安にする者は排斥しよう。村八分にしよう、となる。

共感から成る庶民社会に未来はない。悪徳政治家の意のままの奴隷。
陰で糸を引く資本家。個人メールまで読んでいる。どこが自由か。
最近の映画は共感にこだわったものが殆どだ。騙しの典型だ。

と先日の日記に書いたばかりだ。視線は重要な手掛かりなのである。
それでこのカテゴリーを作って問題意識を刺激したいと思う。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 1

prohitskh

盲点が視線にあったとは素直に驚きです。
by prohitskh (2013-08-26 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。