SSブログ

[11月23日] 朝鮮戦争は終わっていない [国際問題]

[11月23日] 朝鮮戦争は終わっていない

北から数十発 死傷者は数十人
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1416084&media_id=2

これが戦争か 突然の砲撃語る
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1416214&media_id=2

日本が総力戦で戦い敗北した太平洋戦争。日本はアメリカに服従することで偽の平和を得た。
無条件降伏。沖縄、北方四島を失いその後沖縄は戻ったが北方領土は見通しすら立っていない。
一方で朝鮮半島はその後の米中ソの冷戦を受けて38度線を境に分断されたまま60年になる。

海上の軍事境界線の丁度真上にあたる島が北朝鮮によって砲撃を受け民間人が多数死傷した。
北朝鮮で何が起こっているのか、それは韓国だけでなく日本にとっても重大な関心事である。
折りしも最新の濃縮ウラン工場を自慢し核兵器を所有していることをほのめかしたばかりだ。

外交問題は政治経済の柱だ。国民を飢えたままで圧制する隣国を脳科学で検証してみよう。
一旦休憩。そして再開。いい加減な気持ちでは平和は語れない。戦争が始まりそうなのだ。

脳黒幕説が最新脳科学の帰結だ。誰にでも脳があり視床や左右大脳半球がある。間脳がある。
ここに潜在意識の主がいる。これが黒幕だ。これが小脳を活性化すると我々は意識を持つ。
黒幕とは陰で糸を引くトップのことで表に出ない。普通は悪い意味だ。腹黒い、彼は黒だ等。

北朝鮮の独裁政権は秘密警察が黒幕化していて時々中枢のメンバーが消される恐怖政治だ。
昔のスターリン時代の粛清やナチスの親衛隊などの組織化された秘密警察による支配だ。
告げ口や悪口そして気に入らなければ射殺してよい。今の日本人には想像もつかないことだ。

脳科学はさらに暴く。大勢の兵士を養うためにはかなりの国力が必要だ。そのための圧政だ。
政治にはトップの顔が必要だ。それを尊敬させ徹底させるために派手なキャンペーンを張る。
それがないと一般大衆は働かない。働く意欲が湧かない。人間は放っておくと怠惰になる。

それを知って支配者とそのブレーンは権力維持のための策を弄する。外交と経済援助等だ。
地続きの中国とロシアに泣きつく。ロシアやアフガニスタンからの核技術の導入と支援等。
隣国である韓国からは食料等の援助を受ける。さらにアメリカ人は最も人のいいカモだ。

米中ソは先の大戦で日本を暴れさせて壊滅的に叩いた。日本の次は北朝鮮だ。いつ叩くか。
なぜそのようなリスクを冒して韓国を砲撃したか。政治の黒幕に何らかの異変が起きた?
トップの顔が変るときだ。ブレーンも変わる。ここだ。若いブレーンは力を誇示したがる。

追われた旧ブレーンは生き甲斐など無い。怖いから忠誠を尽くしただけだ。さあどうする。
韓国が冷静に反撃しないでいるのが救いだ。じっと内部崩壊を待つか。中国も困っている。
核施設を爆撃する機会を狙っているアメリカにしても中ソその他の手前強い大義名分が要る。
翻って日本政府は生ぬるいどころか幼稚だ。平和のつけが回って来ているのに気付くことだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。