SSブログ

[05月31日#2] 地下式原発推進で超党派議連?資本主義の危機か民主主義の危機か [今日の日記・コメント]

[05月31日#2] 地下式原発推進で超党派議連?資本主義の危機か民主主義の危機か

■地下式原発推進で超党派議連?平沼会長と森顧問ら (時事通信社 - 05月31日 19:02)
http://mixi.at/a8z81pY

地下式原発推進で超党派議連が出来て会長が平沼氏、顧問に森元首相というニュースだ。
時期が時期だけに政治的思惑があるのは誰の目にも明らかだ。狙いは何か分かるかな?
菅降ろしか?これまでの原発利権のおこぼれ頂戴か?いずれにしても学者不在のようだ。

海岸立地が津波で破綻した。だから場所が悪い。津波が絶対に来ない陸地の地下がいい。
なんとも浅はかな発想だ。すぐに飛びつくべき問題でないのは明らかだ。科学に無知だ。
地上に人がいないところをこれから探す。活断層がない場所を選んで交渉して立ち退き。

福島県の計画避難地の跡地がいいかも。向こう30年以上も人が住めない場所だから?
或いは炭鉱跡の奥底がいい。岐阜県には神岡鉱山がある。高エネルギー施設をどかす?
何か頭が変ではないか?マスコミも吊られて何をニュースに騒ぎ立てるのか?裏がある!

東電の不始末の話題を逸らすのが狙い?これは人災で訴訟になる。裁判員制度で重罪?
経団連の黒幕は次から次へと指令を出して損害額を減らそうと躍起だ。騒ぎを沈静化?
土地を奪われて二度と郷里に戻れない多くの人々の恨みは消えない。菅政権ではない。

人災にした過ちは設計ミスを見過ごした東電と安全委員会それに経産省保安院にある。
それらは経団連の黒幕によって証拠隠滅や隠匿、捏造など情報操作が隠密裏にされる?
何しろ経産省の安全見直し提案が今回の事故を予測していたのだ。意識的に無視した。

原発を多数新造して栄華のピークを迎えようとしていた。邪魔なものはすべて排除だ。
そんな時こそ安全委や保安院が国民の安全を第一に考えて対策を講じる役割を受持つ。
それが強力な原発推進派の経団連とぐるだからどうしようもない。反対意見は黙殺だ。

こんな出鱈目が罷り通るのは変だ。よほど謀略に長けた黒幕が絡んでいるから出来た。
少数の資本家達にとって民主主義化は大変に怖い。国民全体を支配する構図が崩れる。
これ以上騙されないためにも、怪しい動きが見えたら先ずは疑ってかかる必要がある。

タグ:原発
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。