SSブログ

[06月01日#1] 内閣不信任案に被災者はため息、これが偽装民主主義の姿だ [今日の日記・コメント]

[06月01日#1] 内閣不信任案に被災者はため息、これが偽装民主主義の姿だ

■内閣不信任「被災地に目向けて」怒りとあきらめの声 (毎日新聞 - 06月01日 20:03)
http://mixi.at/a9HJBmr

内閣不信任案が提出され永田町の政争が一挙に本格化した。一方で被災者は怒りとため息。
大勢の国会議員があたふたと忙しい。実は彼らは震災後何もすることがなく暇だったのだ。
何をやって良いか分からず被災地に行ってみるかなどと考えた。若手議員は政治の素人だ。

民主党の政権交代は民主党員にとっても衝撃的過ぎる歴史的な大事件だった。自民が崩壊!
まだ大多数の国民は気が付いていない。知らないからだ。なぜ旧自民政権が崩壊したのか?
今回の原発事故で明らかになった東電の体質は経産省官僚の天下りによる癒着から生じた。

経団連の米倉会長の詭弁や清水東電社長の行動それに班目安全委員長が無意識に証明した。
政治の場では内閣が代わっても急に政治が変わることはない。そのために官僚制度がある。
まして民主政権が官僚指導を民主党議員による政治指導に改革すると叫んだのだから驚き。

実は日本の政治は財界の黒幕が支配していたのだ。日本人は財界人に支配されていたのだ。
米国の長期戦略による指導の下で育った外務官僚は資本主義の世界化に沿って力を付けた。
911同時多発テロで田中真紀子氏が小泉首相によって更迭されたのはまだ記憶に生々しい。

彼女はあのとき外務省は伏魔殿だと叫んだ。知らなかったのだ。まだまだ勉強不足だった。
小泉内閣が退陣して今や彼女が頼るのは小沢氏だ。角栄門下で菅首相の欠点がよく見える。
だから許せない。しかしまだ気付いていない。米国は日本を民主主義国家と偽装したのだ。

米国の対日心理作戦は英国諜報機関の比ではない。殆どの高官が特訓して日本語を話せる。
朝鮮半島を火種に残してあるのも世界戦略の一環だ。日本は米国のアラモの砦の延長線だ。
米国の敵は共産主義だったがソ連が崩壊して残るは中国だ。しかし資本主義市場化が進む。

なんと米国の最大の敵は民主主義なのだ。数理的脳科学が進めた本能の研究からの結論だ。
戦前の日本が一億火の玉と叫び産めよ殖やせよと富国強兵と鬼畜米英を煽ったマスコミ!
現在の米国が必要なのは強い敵だ。日本はおとなしく砦だけよこせ、守ってあげるから!

何とも恐ろしいことに平和ボケにする長期作戦で日本を足掛かりに中国に迫る長期戦略!
平和ボケが怖いのは女性がアホになることだ。日本は男尊女卑社会だから男もアホ化だ。
アホの定義は知らないことに気が付かないことだ。平和がいいと間抜けた考えで能天気。

そんなことだから政治家までアホ化してしまった。唯一例外は狡猾な商人根性の財界人だ!
資本主義では食うか食われるかの野生動物社会の勘が求められる。グローバルな情報戦だ。
誰であろうと騙して儲けるのが商売だ。ただ貯めこんだ富をどう守るかが問題だ。官僚だ!

資本家が儲けたカネで献金し政治家を養う。官僚を天下りさせ経産省保安院を丸め込んだ。
しかし中曽根-森-小泉と民営化・法人化を進めた挙句に原発推進派で固めたのが失敗だ。
政治家の目が国民を向くなど幻覚だ。政治家は政治家として食うか食われるか必死だもの!

タグ:内閣不信任
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

prohitskh

今更何をほざいているかと言われるに決まってるね。アホなどと言うからだよ。
プライドが高いのはコンプレックスからだ。虚栄心は貧しさを隠すためだ。
宝くじを煽るのも危ない。貧しいと当ると思い込むように幻影を与える。
確率を分からせるため?普通なら自粛するのに。郡山出身?夢を与える?反対だ!
みんなで国会議員をアホ!と叫ぶしかないかも!
そういえば、やわらちゃんと真紀子氏はライバル関係かも。逆境で成長すればいいのに。
政治がカネかカネでないか証明して!
by prohitskh (2011-06-02 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。