SSブログ

[06月05日#1] 政治全体へ不信感、それが財界黒幕の存在の疑念 [民主主義化]

[06月05日#1] 政治全体へ不信感、それが財界黒幕の存在の疑念

■「誤解があった」と首相、党幹部に長期続投否定 (読売新聞 - 06月05日 20:46)
http://mixi.at/a9LkGHQ

この時期になぜ内閣不信任案が提出されるのか分からなかった国民が大多数だった。
案の定だ。否決したのに今度は民主党がマスコミに袋叩きに会う。国会で敗北したのに!
趣旨説明から分かるように元々自民党は時期的に大儀なき提出は無理と覚悟していた。

■毎日新聞世論調査-政治全体へ不信感が向けられる (毎日新聞 - 06月06日 00:21)
http://mixi.at/a9MLCLA

論戦つきの国会で手続きを踏んでの決戦で否決されるとマスコミの論調が切り替った。
一斉に菅降ろしの大合唱。菅首相と鳩山坊やの論争を大々的に報道。早期退陣を煽る。
一夜明ければ馬鹿騒ぎの仕掛けが国民の目に判ってくる。騒いだ真の狙いは何なのか?

この時期に菅内閣を退陣させれば再び自民政権を取り返せる。情報操作がし易くなる。
原発事故の責任逃れと東電の損害を減らしたいという経団連の思惑は米国指導でもある。
えっ?どこに米国が?菅首相の浜岡原発の停止要請で一番慌てたのが米倉経団連会長だ。

痛いところを突かれ東証会長と共にそれを批判。国策による原発推進が真犯人だからだ。
財界が日本を支配する資本主義は米国指導による。偽の民主主義の導入も米国の指導だ。
選挙のときだけ国民の皆様と頭を下げる。平和ボケにさせられた国民は簡単に騙される。

なにしろ嘘をつけない善良な庶民なのだ。それが支配する側の思う壺だ。誰が支配者か?
財界だ。カネ次第だ。安全神話で絶対安全と騙して来た。大嘘つきだ。放射能が漏れた。
想定外の津波のせいだ?海水注入を中断した菅首相のせいだ?実は中断していなかった!

爆発事故から3ヶ月になるのに未だに情報を小出しにしてマスコミを操作してひた隠し!
しかし民主党も所詮は津波ならぬカネの力に呑み込まれる運命のようだ。頭が悪過ぎる。
米国の長期戦略による平和ボケ作戦は国民ばかりか政治家も皆勉強嫌いで手遅れにした。

国民を無防備にして置くのは国民から集めた警察官が国民を取り締まるのに都合がよい。
テレビの刑事もので組織の掟を教え込む。純真素朴で善良な国民を嘘は悪いと洗脳する。
平和ボケで闘争心が萎縮した国民は無力で付和雷同し易く英雄指導者を望むようになる。

今度財界が雇う自民政権に戻ったら言論統制と扇動者の取り締まりの強化が目に見える。
挙国一致体制。NHKを国営化して秘密警察による監視の下で愛国心を煽る教育を徹底。
庶民を庶民同士で相互に監視する密告制。財界支配はここに行き着く。富を守るためだ。

本当に黒幕はうまいことを考えた。鳩山坊やを演出して菅首相も同じアホと印象付ける。
石原-谷垣が論戦で敗れたのを叩く。もう一度機会をやる。絶対に国民の目を逸らせ!
今回の原発問題で参院まで民主党に議席を奪われたら日本の経済は先がないぞと脅す。

一歩譲って大連立でも何でもいいから議論を続けマスコミに報道させろ。余裕はない!
財界の黒幕の焦りが伝わって来る。国民が冷めた目で見ているからだ。次はどんな手?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。