SSブログ

[09月07日] デカルトの無知から学ぶこと、転んでも只では起きない! [脳の仕組み]

[09月07日] デカルトの無知から学ぶこと、転んでも只では起きない!

デカルトの犯した過ちなどと述べたら文句や反論が来ると読んだら誤算だった。
逆に、アウグスチヌスいやソクラテスまたはプラトンに問題があると言うのだ。
やはりキリスト教に目が行くが違う。古代ギリシャはキリスト教より古いのだ。

数学者は考える。考えるしか能がない。そこに盲点がある。考えるとは何なの?
この質問は数学者ならずとも悩ましい。筆者は脳型コンピューターを研究した。
脳で行なっている情報処理の中に手掛かりがあった。同じく、情報って何なの?

言語学にも意味論にも問題を解く手掛かりがあった。デュアリズムって何なの?
素粒子論にs-, t-チャンネルが出て来る。対創成と対消滅とも交換力にもなる。
デュアリティの概念だ。大体が2に絡む。双対性、相対性となると時空と力だ。

目や耳がペアで付いている。手も足も。DNAもXXとペアだ。DNA自身も!
XYの性染色体はって?YはXの変形。そして男女の性や乳房も睾丸もペアだ。
受精で二重螺旋構造をしたDNAがペアでセットを完成するとゲノムが出来る。

粒子と反粒子、右と左、過去と未来。全てがペアになっているようだ。なんで?
天才の光と影はお茶大の藤原先生の文才が際立つ。モーツァルトも不倫で毒殺。
筆者は天才ではないが、遂に脳の秘密を暴いた。そしたら宇宙の謎まで解けた?

光子や電子、クォークなどの素粒子は全てデュアル構造と関係がある。二面性!
波動か粒子かは訊く必要がない。どちらでもあるからだ。量子力学を知らない?
LEDや蛍光灯の世話になりながら無知なのだ。支配されているのも知らない?

支配しているのは誰か?金持ちだ。献金する。富の在り無し。運の良し悪しも?
すると変だ。狡猾って悪いの?猜疑心は?キツネやカラスは騙す悪い動物なの?
良い悪いって誰が決める?イソップ?いつ書かれたか分かる?政治家の陰謀だ。

科学は納得するまで理由を疑い続ける学問だ。何でいじめるの?闘争本能だよ。
あなたの人格はいくつあるの?性欲はどこから来るの?なぜ眠りから覚めるの?
なぜ生きたいの?そして結局人や生きものは自分のゲノムを広めたいと分かる。

デカルトや後世の哲学者は自分が思うと信じたが、実際は支配されているのだ。
脳もデュアル構造を取っていたのだ。大脳と小脳はそのためにある。単純だね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。