SSブログ

[09月14日] 脳の仕組みの究明が終わった、そろそろ店をたたむか? [頭が良くなるか]

[09月14日] 脳の仕組みの究明が終わった、そろそろ店をたたむか?

アホの仕組みが分かった。誰が犯人か捜査したらデカルトと続く哲学者だった。
彼の二元論が間違っていた。だから哲学や心理学は発展しないしアホだらけだ。
組織心理学や心理療法士もアホだ。自分のアホが分からないのがアホの定義だ。

昔デカンショ節が流行った。バンカラの学生が居酒屋で安酒を飲んでは騒いだ。
数学者デカルトが大アホと言ったら友人の数学者が目をむいた。同業だからだ。
もう一方は違った。ダイソンを読みキリスト教の矛盾に迫っていると驚かない。

連日いじめの報道が出るが誰も気付いていない。国民全てが助長しているのだ。
国民は政治家を指導者と思い込んでいる。それが政治家を思い上がらせるのだ。
指導者などではなく、支配者の手先に過ぎない。誰が支配しているか判らない。

遂に登場した。経団連会長だ。彼こそ原発を動かしたい張本人だ。携帯履歴だ。
民主主義は名ばかりだ。自由資本主義は本能に根差したものだ。両立は無理だ。
女性蔑視の真の理由はここにある。女性と労働者は無知にさせられているのだ。

大多数の庶民は善良で嘘をつかずお人好しだ。助け合い精神で生活をしている。
会社トップや経産省官僚や政治家達でこんな人はいない。狡猾でずる賢くなる。
あれ、猜疑心が強く疑り深いのや、狡猾でずる賢いのは、いけない事じゃない?

嘘を付くと閻魔様に舌を抜かれるよ!嘘を付いてはいけません!とママが叱る。
ママは楽をしたいのだ。金持ちと結婚して子供を沢山産みたいと夢を見ていた。
だから学歴だけ高くなるが頭は空っぽだ。音楽家を夢見ても考える力など無い。

そんなママに溺愛されて育てられたら間違いなくスポイルによる根性無しだね。
それが教師になるからあちらを向いてもこちらを向いてもおかしなことばかり。
じゃあどうすればいいの?言われれば自分のアホには気付くけど手遅れだもの。

気付いたら立派です。手遅れだけど気付かないでいるよりは遥かにベターです。
気付くと騙されなくなるからです。組織のトップになると狡猾で嘘つきで騙す。
これが誰もが持つゲノムに備わっている本能によって変身する能力なのですよ。

え~っ!びっくり!でも某スカ大統領夫人はすごい数の靴やダイヤを集めたわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。