SSブログ

[09月18日] 国民が欲求不満になる理由? [民主主義化]

[09月18日] 国民が欲求不満になる理由?

1.政治不信
政治家がアホで信頼出来ない。菅降ろしで嘘を付いてはいけないと鳩豆が言う。
狡猾も猜疑心も騙すのも悪い?誰が悪いと決めたのか?江戸幕府の柳生や黄門。
政治の要諦は知らせず参加させず貧しいままにすること。庶民同士で監視する。
士農工商と地位を固定して商人とつるんで儲ける。実質は商人の支配だからだ。

2.原発問題
安全神話に騙された。騙した張本人は?日立東芝GE経団連、アメ資本家らだ。
使用済み核燃料を保管する場所も方法もないまま増やし続ける。何の権利なの?
子供達の将来に悪いものを残すのは狂っている。目先の金儲けに政治家を使う。

3.いじめを隠す校長と教育委員会
いじめは被害者を催眠状態にする。教育委員会や校長は無知で自己保身ばかり。
全教室に監視カメラが必要だ。アホ教師も増えて校長もアホ。教育委員もくび?

4.民主主義
民主主義は多数決と思っていない?アホな議員だけで多数決?金がものを言う。
選挙で投票するから主権在民?女性票の大半は政治に反映されているの?無知。
なぜ疑わない?支配者が狡猾なら主権者はもっと狡猾に成らなくては負けるよ。

5.頭が良くなる方法
頭の仕組みが分かった。デカルトの二元論が間違っていた。精神と物質は誤り。
デュアリズムとは概念を2分化して理解し易くすることだ。損得や善悪に白黒。
男女や過去と未来、光と影、表と裏、敵と味方、戦争と平和、先進国と後進国。
そこに支配被支配の脳のデュアル構造が隠されていたのである。そんなバカな!
その通り!それを聞く耳を持たない限りバカを続けるしかない。えっ、なんで?
だって言うじゃない。バカは死ななきゃ治らないって。手遅れって怖いのだよ。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

prohitskh

国会議員がアホならそれを選ぶ主権在民の民の方もアホなのだ。自分のアホに気が付かないアホなのだ。自尊心と虚栄心で劣等感を誤魔化すために威張り散らす。一人では何も出来ず数を頼むか。いじめや騙まし討ちは卑怯だよ。
by prohitskh (2012-09-19 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。