SSブログ

[09月27日] 第1稿の原稿を書き上げて [脳の仕組み]

[09月27日] 第1稿の原稿を書き上げて

脳の黄金定理の理由を遡って行くと宇宙創世に行き着く。なぜ人は死に悩むか?
恐怖を本にする心算はない。然し書き上げて見ると予期した以上に怖い内容だ。
冠婚葬祭を司る商売が流行る。人は必ず死ぬ。代わりに恵みを感じて感謝する。

欧米では愛を謳う宗教が結婚も葬儀も司る。自由の国では浮気と不倫で離婚だ。
日本も法律相談が大流行だ。男女の性の仕組みは謎だらけだった。男尊女卑も。
上司はなぜ威張るか?善良とは?それらの謎が一挙に氷解した。朗報だろうか?

新発見だから朗報の筈だ。ところが違う!政治家、資本家、宗教団体は皆困る。
頼りの哲学が間違っていた。善良と邪悪の定義が覆る!民主主義が陰謀だって?
法治国家が性犯罪を防げない!平和な日本は資本家が支配する働き蟻の世界だ。

知らないと損をする、と定理は主張する。善良な庶民が狡猾な商法に騙される。
商人は政治家に献金し、政治家は情報を操作する。庶民はどこからも騙される。
金を稼ぐ為に働く職場では上司が威張る。劣等感からだ。そんなバカな!だよ。

なぜか考えられないからだ。猜疑心は悪い。嘘もだめ。お上のやることだから!
これでは科学が育たない。とことん疑って疑い抜く。嘘は想像から生まれるよ。
つまり庶民は働くことにだけ専心せよ。疑ってはならぬ。想像もしてはならぬ。

不義密通はならぬ。遊びたいなら金を払え。全て金だよ。地獄の沙汰も金次第!
人を見たら泥棒と思え!男はみんな狼よ!しかし安全を信じる女性は疑わない。
誰も襲ってなんか来ないわよ!と自惚れ自信を自慢する。誰も保証しないのに。

なぜ女性は襲われるのか?という問いは、なぜ女性は結婚したがるか?と同じ。
そして理解出来ないと、説明が下手だからよ!と来る。女は強いがアホだらけ。
理由?何と、神を信じなさい、愛があれば、善良が一番、疑わないこと、とは!

神って何?愛って?善良って?何で疑って悪いの?お人好しでは騙されるだけ!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 1

prohitskh

そんなバカな!とはコンプレックスから自己防衛のため闘争本能に行き攻撃するののしり語である。しかも付和雷同を狙う陰険さもある。それを孤独に跳ね返す。それでアホなどと品の無い言葉をつかうのです。
by prohitskh (2012-09-28 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。